› サーフィン初心者上達の秘訣 › サーフィン上達方法 › ロングボード初心者は必見

 

テイクオフ成功の法則

2017年02月06日

ロングボード初心者は必見



ショートをやっていてロングライドができない人は、是非ロングボードをやってみてください。とりあえず、岸まで乗っていく快感を知ってほしいのです。ショートに戻ったときに、そこから新たなステージに行けるはずです。


木崎浜の南側はロングボーダーばかりのポイントになっていて、先日は小波ながらオフが吹くロングには絶好のコンディションでした。ロングボードはショート以上にオフショアが大事なんです。


ロングボードはどんなコンディションでもロングライドできるボードですが、その楽しさはオフショアとオンショアでは天と地ほど違ってきます。それはショートに比べてずっと大きなものです。







ロングボードは板が重くて長いので、波が切り立ってくるとゾッとするほどのスピードで走ってくれます。これはビギナーと思われる女性ライダーでして、先日の波を満喫していました。


で、この写真。どういう瞬間だと思いますか。快感がピークに達している瞬間? いいえ、実は...


答は次回お話します。

ポチっとお願いいたします!ネコ
     ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


同じカテゴリー(サーフィン上達方法)の記事画像
ビギナーは神業ターンをしようとしている?
サーフィン馬鹿の少年は大人だった
エネルギー節約型のパドリングとは
やっと気づいたレールサーフィン
ターンもクローズドスタンスで
魅せるサーファーは手足が長い
同じカテゴリー(サーフィン上達方法)の記事
 なぜショートボードのノーズは尖っているのか (2017-05-22 09:00)
 サーフィンがスポーツニュースで報じられない理由 (2017-05-08 09:00)
 ビギナーは神業ターンをしようとしている? (2017-04-24 09:00)
 サーフィン馬鹿の少年は大人だった (2017-04-18 09:00)
 エネルギー節約型のパドリングとは (2017-04-17 09:00)
 やっと気づいたレールサーフィン (2017-04-14 09:57)


<?=$this->translate->_('削除')?>
ロングボード初心者は必見