› サーフィン初心者上達の秘訣 › ロングボードサーフィンを語る › オールマイティなサーフボード

 

テイクオフ成功の法則

2010年07月23日

オールマイティなサーフボード

オールマイティなサーフボード

私の師匠であるサーフショップNEWWAVEの上村社長が藤野さん(サーフィンカメラマン)のブログに掲載されていました。

600ミリF4のレンズで撮るとやっぱりキレイですね。



社長がこのとき使っていたサーフボードは...

私のです。シェイパーはマイク・ストリンガー(カリフォルニア)。

長さが8’8”というのは社長のお勧めサイズでありまして、言われるがままにオーダーした記憶があります。

ロングボードの標準サイズはご存じのように9フィートなのですが、それより4インチ(約10センチ)短いのです。



最初はその4インチの意味するものがよくわからなかった私。

しかし、今ごろになってつくづく納得する私。

この長さは”病みつき”になります。



ショートボードのように動き、もちろんノーズライディングもOK。

まさにオールマイティというべきサーフボードです。

オールマイティなサーフボード




もしもボードを1本しか持てないとしたら、「これで決まり」と言っていいでしょう。

興味のある方は是非、NEWWAVEへお問合せください。






今日もポチポチッと応援お願いいたします。ネコ
    ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村  サーフィンへ




同じカテゴリー(ロングボードサーフィンを語る)の記事画像
ロングボードの真の実力が明かされる
美しいシルエット 女性ロングボーダー
ショートとロングの併用について
ロンボ天国が続く木崎浜
厳重注意!ノーリーシュのロングボードサーフィン
植村未来 │ ショートとロングの2冠を狙う
同じカテゴリー(ロングボードサーフィンを語る)の記事
 ロングボードはチューブに入れない? (2017-09-11 09:09)
 ショートボードに適した波とは (2017-07-24 09:00)
 第二次ロングボード・ブームがやってきた? (2017-06-12 09:03)
 ロングはショートよりもカットバックしやすい (2017-02-08 09:00)
 ロングボード初心者は必見 (2017-02-06 09:00)
 ロングボードはリスクマネージメントが難しい (2017-01-04 09:00)


削除
オールマイティなサーフボード