› サーフィン初心者上達の秘訣 › サーフィン用品 › サーフィンはお金のかからないスポーツなのか

 

テイクオフ成功の法則

2008年11月20日

サーフィンはお金のかからないスポーツなのか

ここ宮崎もめっきり寒くなってまいりました。こう寒くなると海に行くテンションは一気に下がるものです。といっても水温はまだ20度下回ってないんですが。

この夏サーフィンを始められた方、多いと思います。その方々の内、何人の方がまだ海に行ってらっしゃるでしょう。おそらく1割にも満たないかもしれませんね。続けていないその理由としては、寒いということの他にフルスーツを持っていないというのがあるでしょう。これなくしてこれからの季節、サーフィンは絶対できませんから。


フルスーツを買うか買わないか。これでわかりますね。本気度が(笑)。


フルスーツは安いものでも相当の値段しますので、かなり気合が入ってないと普通買いませんよね。サーフィンは”お金のかからないスポーツ”の代表として知られていますが、本気でやろうと思ったら実はけっこうな出費を強いられるものです。

なぜ”お金のかからないスポーツ”だと認知されているのか。それは「海はタダだから」という理由の他に、「板1枚あればいい」というのがあるでしょう。おそらく決定的に効いているのは後者ですね。同じマリンスポーツでも、スキューバダイビングは逆に”お金のかかるスポーツ”としてのイメージが強いくらいですから。

でもどうなんでしょう。本気でサーフィンやってる人は「サーフィンはお金がかかる」と思っているに違いありません。そう、フルシーズン、どんなコンディションでもサーフィンするにはけっこうなアイテムが必用になりますから。そして気が付いたら用品を山ほど買って破産するのです(爆)。

本気モードになっちゃった方、くれぐれも気をつけてください。

サーフィンの画像や動画はこちらにたくさんあります。
  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキング


同じカテゴリー(サーフィン用品)の記事画像
世界が認めるウエットスーツとは
サーフトリップに便利なZUCA
サーフシーンがより鮮明に
トリプルクラウンのビッグスポンサー
サーファーの命綱、リーシュの話
サーフボードが壊れる日
同じカテゴリー(サーフィン用品)の記事
 サーフボードを車のルーフに載せるのが楽になった話 (2017-09-19 09:00)
 飲む日焼け止めが出た! (2017-08-25 09:21)
 【重要】サーフィンのブーツ 選び方 (2017-02-20 09:00)
 クイックシルバーが破産だと? (2015-09-09 22:56)
 かっこいいサーフィンをするサーファーは手足が長い (2015-08-21 18:25)
 世界が認めるウエットスーツとは (2014-05-24 19:40)

この記事へのコメント
フルスーツ買ってしまったから、私は本気なんでしょうか・・・笑 この寒さが快感ならんといかんですね。

大会の日、いろいろ話して下さって有り難うございました。お会いできて良かったです。
掲示板からこちらのブログを中心に読ませてもらいますね・・・^^
Posted by loveanyfruits at 2008年11月20日 18:58
loveさん、こんばんわ。先日はどうもありがとうございました。

フルスーツ、楽しみですね。きっと快適ですよ~。ますます練習に励んでくださいませ。
Posted by nonononoboy2nonononoboy2 at 2008年11月21日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフィンはお金のかからないスポーツなのか
    コメント(2)