› サーフィン初心者上達の秘訣 › サーフィン用品 › サーフボードが壊れる日

 

テイクオフ成功の法則

2010年01月06日

サーフボードが壊れる日

今日、私のスラスターが

  
   ぶっ壊れました


いえ、サーフボードじゃなくてスケートボードです。

サーフボードが壊れる日

これはスラスター部分の部品ですが、壊れたときに周辺に飛び散りました。 アハハ

で、思いました。 このスケボーって...

精密機械だったんだ、と。




日ごろ愛用している物が完全に壊れてしまったときって、悲しいですよね。

しかしその反面、なにか充実感もあったりして。




それは「あるもの」が、本懐を遂げた証(あかし)だからではないでしょうか。




私は昨年、スラスタースケートボードのEブックをリリースしました。 そのために様々な角度からサーフスケートを研究し、トライ&エラーを繰り返したものです。 延々と、納得がいくまで、誰もが理解できるものになるまで。

きっと私のスケボーは悲鳴を上げていたのだと思います。 そのことには、まったく気付いてあげれませんでした。

そして今日、ついに絶命してしまったのです。 これぞ「本懐」であり、「ありがとう」という言葉を送ってあげましょう。





ところで、みなさんはサーフボードを折ったことはありますか。 サーフボードは二つに折れても修復は可能のようですが、事実上、もうそのボードは絶命しています。

ロングボードなら胸くらいの波でも運が悪ければ折れてしまいますが、ショートボードが折れるというのは普通の波ではありえません。

ショートボードを折るのは、言ってみればサーファー冥利に尽きることです。 「どんだけ~」の波に挑んだ証拠ですから。





次回はサーフボードの傷(キズ)について語ってみたいと思います。 持っているサーフボードの種類だけでは上手い下手はわかりませんが、そのボードに付いている傷やクラッシュ痕を見れば、サーファーの腕前がわかるというのです。

サーフィンの画像や動画はこちらにたくさんあります。
    ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

同じカテゴリー(サーフィン用品)の記事画像
世界が認めるウエットスーツとは
サーフトリップに便利なZUCA
サーフシーンがより鮮明に
トリプルクラウンのビッグスポンサー
サーファーの命綱、リーシュの話
2月の宮崎、ウエットスーツはなんと2ミリのジャージ
同じカテゴリー(サーフィン用品)の記事
 サーフボードを車のルーフに載せるのが楽になった話 (2017-09-19 09:00)
 飲む日焼け止めが出た! (2017-08-25 09:21)
 【重要】サーフィンのブーツ 選び方 (2017-02-20 09:00)
 クイックシルバーが破産だと? (2015-09-09 22:56)
 かっこいいサーフィンをするサーファーは手足が長い (2015-08-21 18:25)
 世界が認めるウエットスーツとは (2014-05-24 19:40)

Posted by Tsuyoshi at 14:55 │サーフィン用品

削除
サーフボードが壊れる日