› サーフィン初心者上達の秘訣 › CARVERスケボー上達法 › サーフスケートの始め方

 

テイクオフ成功の法則

2014年01月22日

サーフスケートの始め方



スラスター・スケボー最速上達法のために、新たな動画を制作しました。動画コンテンツは基本的にネットで見ていただくのですが、今回の動画はDVD作品にするという前提で作っています。


とりあえず、「サーフスケートの始め方」という導入編をサンプルとして公開しました。これはほんの序章でありまして...




ボトムターン編、アップスダウン編、カットバック編と続きます。私が独自に考えだした理論を1つ1つ丁寧に解説しました。スケボーEブック全体を補足する内容でして、全編で30分ほどになります。これまでに購入いただいた方で、このDVDを欲しい方は私までメールください。





岡山のミチハルさんがビデオを送ってくださいました。なかなかいいかんじで乗れてますね。次は、実際の波をイメージしてボトムターンやカットバックをやってみましょう。重要なことは、サーフスケートはあくまでもサーフィンにつなぐための練習だということです。


同じカテゴリー(CARVERスケボー上達法)の記事画像
スケボーの季節が到来しました
今年もサーフスケートの季節となりました
同じカテゴリー(CARVERスケボー上達法)の記事
 スケボーの季節が到来しました (2017-11-03 09:00)
 スケボーでハンドアクションを習得しよう! (2017-01-10 08:54)
 サーフィン初心者にお勧めのスケボー (2014-10-20 09:00)
 3輪のスケートボード ~ トライウィール (2014-07-14 09:00)
 56歳で逝った偉大なサーファー (2014-01-19 10:00)
 サーフィンと太極拳 (2011-05-06 21:51)


削除
サーフスケートの始め方