テイクオフ成功の法則

2010年09月20日

クイックシルバーの時代

クイックシルバーの時代

今のサーフィン界をリードしているのは、ご存じクイックシルバー(オーストラリアのアパレルメーカー)。

quicksilver は「水銀」という意味なので、これとは関係ないのでしょう。quick のスペルが QU1K になってますからね。




ところでこのロゴマークって...

ぜったいこれ↓のパクリですよね。

クイックシルバーの時代





第一次サーフィンブームの30年前といえば、そう...なの Op だったのですが。

久我孝男やトムカレンのボードのノーズにあのロゴシールが貼ってあってかっこよかった。

ミーハーでサーフィンやってた自分もあれ貼りたかったんだけど売ってなかったですね(笑)。


クイックシルバーのロゴシールもケリー・スレーターや大野マー選手のボードのノーズに輝いているので憧れる人は多いと思います。














昨日と今日、宮崎の木崎浜でクイックシルバー主催のアマチュア・サーフィン大会が開催されました。

口蹄疫問題でサーフィン大会も自粛モードだったのですが、この大きな大会がなんとか開催できたのは嬉しいことです。


クイックシルバーの時代

日の出前から海に入り大会エントリーに備えるサーファー。波のサイズは腰~腹という、ビギナーには安心のコンディションでした。


クイックシルバーの時代

出撃前の入念なストレッチ。いかした彼女は...宮崎の人ではなさそう。ヒ・ミ・ツ



3位以内帰り咲きで毎日更新に戻ります。1日1回ポチッとお願いいたします。ネコ
    ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村  サーフィンへ

同じカテゴリー(サーフィンブランドとファッション)の記事
 髪が薄くなったサーファーに勇気と希望を (2009-05-06 20:33)


削除
クイックシルバーの時代