› サーフィン初心者上達の秘訣 › サーファー英雄列伝 › デューク・カハモナク │ サーフィンを世界に広めた偉人 

 

テイクオフ成功の法則

2009年02月08日

デューク・カハモナク │ サーフィンを世界に広めた偉人 

デューク・カハモナク │ サーフィンを世界に広めた偉人 デューク・カハモナクという人を知らないのは、おそらくサーフィン・ビギナーばかりではないと思います。なぜなら、サーフィン雑誌やビデオやDVDに一度も登場したことがないからです。 それもそのはず、デューク・カハモナクはそんなメディアがなかった時代(20世紀初頭)の人なのですから。 

デューク・カハモナクはサーフィンを世界に広めた人として、地元ハワイでは銅像も建てられているほどの偉人です。 ハワイといえばサーフィン。サーフィンがハワイにもたらす観光収入はたいへんな額でしょうからね。

しかしこの写真に写っているサーフボード、半端なくデカイです。何フィートあるのでしょう。15フィート? まさか、このデカイ板を持って世界を回ったわけじゃないでしょう。 

サーフィンの画像や動画はこちらにたくさんあります。
  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキング


同じカテゴリー(サーファー英雄列伝)の記事画像
本物のサーファー ~ ギャビン・ジレット
驚異の中学生 ~ 大原洋人
生後6ヶ月でサーフィン│ジョン・ジョン・フローレンス
マーク・リチャーズ │ 内股の美学
同じカテゴリー(サーファー英雄列伝)の記事
 サーフィンの神様 ジェリー・ロペス (2016-11-28 09:00)
 50歳のパーフェクト10 ~ トム・カレン (2014-07-21 09:00)
 日本人で最も稼いでいるプロサーファー ~ 堀口真平 (2014-07-18 09:00)
 宮崎で伝説となった男の今 ~ トム・カレン (2014-01-16 10:00)
 日本人の功績 ~ ワキタ・ピーク (2013-12-28 10:00)
 本物のサーファー ~ ギャビン・ジレット (2013-12-06 09:00)


削除
デューク・カハモナク │ サーフィンを世界に広めた偉人