› サーフィン初心者上達の秘訣 › サーファーの暮らし方 › 巨大な波(ジョーズ)を草ゲレンデで体感しよう!

 

テイクオフ成功の法則

2017年02月13日

巨大な波(ジョーズ)を草ゲレンデで体感しよう!



私の家(宮崎県綾町)から車で10分ほどのところに法華岳公園というのがあって、ここはグラススキーができる場所として有名です。宮崎にもスキーができるところ(五ヶ瀬ハイランドスキー場)がありますが、行くのがけっこうたいへんです。グラススキーは気軽にできるし、年間を通してできるのがいいですね。


グラススキーのゲレンデの横には草そりができるゲレンデもあって、これまた本格的なものです。そこで思いついたのが、草そりでのサーフィン練習です。マウンテンボードはスノーボードの草ゲレンデ版として愛好者がいるものの、あれは初心者にはハードルが高くて危険。なので、私が考えたのは草そりの上で立つ...というものです。


動画を見てわかるように滑走距離はけっこう長いです。ターンはできませんが距離があるのでスピードにのれば迫力はじゅうぶんです。まるでハワイの巨大波(ジョーズ)に乗ってるイメージでしょうか。両手を離して立ちたいけれど、かなりバンピーなので無理でした。


使用したのはこのJet Sledです。↓ ↓ ↓ 後部をカットして、冬季オリンピック競技のリュージュのように改造しています。



やってみたい人は連絡ください。ご案内しますので!

ポチっとお願いいたします!ネコ
     ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ






同じカテゴリー(サーファーの暮らし方)の記事画像
茨城の大洗でサーフィン中に車が盗まれた?
サーフィン馬鹿の少年は大人だった
サーフィン用品を身近に置いてサーフィンライフ
LOHAS(ロハス)な毎日
リーシュ(パワーコード)はどう着ける?
日本最南端のスキー場に行ってきた
同じカテゴリー(サーファーの暮らし方)の記事
 茨城の大洗でサーフィン中に車が盗まれた? (2017-10-10 09:25)
 サーフキャンプを考える (2017-08-23 09:12)
 波乗りジョニー (2017-08-21 09:00)
 宮崎での宿泊は、なんと1139円ですって (2017-08-15 09:00)
 実質的ナンバーワン日本人プロ選手の年収とは (2017-06-15 09:03)
 サーフィン馬鹿の少年は大人だった (2017-04-18 09:00)


削除
巨大な波(ジョーズ)を草ゲレンデで体感しよう!