› サーフィン初心者上達の秘訣 › サーファーとペット › サーファーの終の棲家

 

テイクオフ成功の法則

2015年10月09日

サーファーの終の棲家

「終の棲家(ついのすみか)」って言葉、最近よく聞きます。つまり、死ぬ場所としての家のことです。真のサーファーなら終の棲家は海の近くと決まっているわけですが、九州に居ると南海トラフ地震の津波が心配でしてね。いや、真のサーファーならそれでも海の近くで一生を終えようとするはずです。


ま、要するに私は真のサーファーではないのでしょう。今週は海の近く(宮崎市本郷)から山の中(綾町)への引っ越しでブログの更新もままならずでした。綾町は宮崎市から40キロほど内陸に入った田舎町で、照葉樹林の山々が美しい避暑地です。


これまでずっとアパート暮らしでして、そろそろ戸建ての家を持とうと思っておりました。宮崎市内の土地やら家やら探していたのですが、条件の良い場所や家はことごとく予算オーバー。で、結局のところ安かったのが綾町だった...というのがホンネなんですね(笑)。海までは1時間かかるようになりましたが、都会に住んでいる人にとってはまだまだ海に近い方だと思います。









一軒家に住んだら犬と猫を飼おうと前から決めていました。まずは子犬をゲット。ボーダーコリーという血統で、イギリスが発祥の牧羊犬です。大きくなったらサーフィン教えたいです。


同じカテゴリー(サーファーとペット)の記事画像
木崎浜に犬のコア、そのとき宮崎のビッグウェイバーも
同じカテゴリー(サーファーとペット)の記事
 サーファーのための犬用リーシュコード (2015-11-05 08:00)
 サーフポイントのド・ローカル (2012-10-19 19:15)
 くるねこ大和 ~ サーフィン初心者編 (2012-03-13 16:51)
 木崎浜に犬のコア、そのとき宮崎のビッグウェイバーも (2009-04-14 13:43)


削除
サーファーの終の棲家