› サーフィン初心者上達の秘訣 › サーフィン大会情報 › ケリー・スレーター、V12への挑戦

 

テイクオフ成功の法則

2012年06月04日

ケリー・スレーター、V12への挑戦

ケリー・スレーター、V12への挑戦

ASPのWT第4戦、フィジー大会が始まりました。フィジー諸島ってどのへんにあるか知ってますか。ハワイやタヒチと同じく太平洋上にありますが、日付変更線の手前に位置するので世界で最も早く一日が始まります(そのままだと変更線が島の上を走ってしまうので、変更線は島を避けるために曲げられています)。


試合の模様はれいによって感激の完全録画で配信されていますので、仕事が終わってからゆっくり観戦できます。URLはこちらです。


試合を見る前に...

今日もポチッとお願いいたします。ネコ
    ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ















現時点でのWTランキング1位はジョエル・パーキンソン。全3戦で優勝こそありませんが、確実に上位をゲットしています。で、注目はもちろんケリー・スレーター。今年チャンピオンをきめればV12となるわけで、なんとも響きがいいではありませんか(スポーツカーでいえば最高峰のエンジン搭載ですからね)。


ケリーは先の第3戦を怪我で欠場していることもあって、ここまでの順位は8位と低迷しています。でもここからの追い上げがすごいと思います。昨年もそうでした。もうだめか、と思わせといて終盤で一気にランキングを上げてきますから。


フィジー大会は申し分ないビッグウェーブで見ごたえじゅうぶんです。スーパースターたちがいかにして大波にテイクオフし、メイクしていくのか。じっくり見ていきましょう。


つづく...

同じカテゴリー(サーフィン大会情報)の記事画像
おちゃめなマー選手
仙台新港のビッグウェイブは健在!
宮崎で今、サーフィン世界ジュニア大会やってます!
プロサーフィンの鷹 ~ 井上鷹
日本にもサーフィンの神様がいる
スプレーを飛ばして試合に勝つ!
同じカテゴリー(サーフィン大会情報)の記事
 おちゃめなマー選手 (2017-10-22 11:30)
 仙台新港のビッグウェイブは健在! (2017-10-20 14:18)
 チームジャパンは過去最高の3位だったが... (2017-10-04 09:00)
 こういう波がロングボードは楽しい (2017-10-02 09:00)
 宮崎で今、サーフィン世界ジュニア大会やってます! (2017-09-25 08:49)
 種子島で初めてのJPSA大会 (2017-09-23 09:10)


削除
ケリー・スレーター、V12への挑戦