› サーフィン初心者上達の秘訣 › サーファーの暮らし方 › サーフツーリングのすすめ

 

テイクオフ成功の法則

2011年02月05日

サーフツーリングのすすめ

今日もポチッと応援クリックお願いいたします。ネコ
    ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村  サーフィンへ

サーフツーリングのすすめ

今日はオートバイで木崎浜に行ってきました。これが最初の一歩です。

サーフツーリングという新たな余暇スタイルを提案し、流行らせたいと思ってます。

どうしてそんなことを考えついたのか。それは

一人でも多くの人にサーフィンのすばらしさを知ってほしいからです。とはいえ、経済的にも時間的にも余裕のない人たちをサーフィンに誘うことはできません。まずは誰から声をかけたらいいでしょう。


せっかく海までやってきて、波とサーファー達を見ただけで帰ってしまう人たちがいます。彼らは思っているはずです。「自分とサーフィンは無縁だ」と。「波とサーファーは単なる景色にすぎない」と。


彼らは何者か、おわかりですね。そうですライダーです。サーフィンで”ライダー”といったらショップと契約しているサーファーのことですが、ここでいうライダーとはオートバイで長距離を走るのを趣味としている人たちのことです。















サーフマットは空気で膨らませるサーフボードです。これならオートバイにも簡単に積むことができます。


私がまず実践して、その楽しさをアピールしていきたいと思ってます。オートバイツーリングとサーフィンのコラボレーション、こんな贅沢な遊びは他にないはずです。


専用サイトはこちら ⇒サーフツーリン

同じカテゴリー(サーファーの暮らし方)の記事画像
プロサーファーになるという夢 ~ 宮崎移住
茨城の大洗でサーフィン中に車が盗まれた?
サーフィン用品を身近に置いてサーフィンライフ
LOHAS(ロハス)な毎日
リーシュ(パワーコード)はどう着ける?
日本最南端のスキー場に行ってきた
同じカテゴリー(サーファーの暮らし方)の記事
 プロサーファーになるという夢 ~ 宮崎移住 (2018-03-31 13:29)
 茨城の大洗でサーフィン中に車が盗まれた? (2017-10-10 09:25)
 サーフキャンプを考える (2017-08-23 09:12)
 波乗りジョニー (2017-08-21 09:00)
 宮崎での宿泊は、なんと1139円ですって (2017-08-15 09:00)
 実質的ナンバーワン日本人プロ選手の年収とは (2017-06-15 09:03)


削除
サーフツーリングのすすめ