› サーフィン初心者上達の秘訣 › ロングボードサーフィンを語る › 真冬サーフィンの魅力とは

 

テイクオフ成功の法則

2011年01月27日

真冬サーフィンの魅力とは

ちょっと上がってきました。今日もポチッとお願いいたします。ネコ
    ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村  サーフィンへ


私は真冬のサーフィンが好きです。いえ、けっしてヤセガマンではありません。間違いなく、真夏より好きです。


なぜなら...





一つに、水がキレイだから。宮崎は全国でも海水の透明度は高い方ですが、真冬にはビーチでもサンゴ礁のように水が透明で澄んでいます。


一つに、オフショアがずっと吹いているから。海面がツルツルになって波は適度に掘れ上がり、とてもメローなブレイクになります。


一つに、湿度が低く空気が澄んでいるから。激しい動きをしても呼吸がとても楽で、海の上での深呼吸が気持ちいいです。また、海から上がったあとの爽快さが違います。水やお湯をかぶらずそのまま着替えをしても気にならないかもしれません。













そんな真冬サーフィンですが、お薦めはロングボードです。メローな波を岸まで、ぎりぎりまで乗っていきます。ノーズに立てれば、そこは一等席。


澄んだ水の中を泳ぐ魚の群れをボードの上から見ることができます。それはなんだか不思議な感覚、自分の意識だけが波のブレイクに合わせて空中を浮遊しているみたいです。


1日1回ポチッと応援クリックお願いいたします。ネコ
    ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村  サーフィンへ

同じカテゴリー(ロングボードサーフィンを語る)の記事画像
ロングボードの真の実力が明かされる
美しいシルエット 女性ロングボーダー
ショートとロングの併用について
ロンボ天国が続く木崎浜
厳重注意!ノーリーシュのロングボードサーフィン
オールマイティなサーフボード
同じカテゴリー(ロングボードサーフィンを語る)の記事
 ロングボードはチューブに入れない? (2017-09-11 09:09)
 ショートボードに適した波とは (2017-07-24 09:00)
 第二次ロングボード・ブームがやってきた? (2017-06-12 09:03)
 ロングはショートよりもカットバックしやすい (2017-02-08 09:00)
 ロングボード初心者は必見 (2017-02-06 09:00)
 ロングボードはリスクマネージメントが難しい (2017-01-04 09:00)


削除
真冬サーフィンの魅力とは