› サーフィン初心者上達の秘訣 › 宮崎のプロサーファー › 宮崎からついに出た!椎葉順プロJPSA優勝

 

テイクオフ成功の法則

2010年09月15日

宮崎からついに出た!椎葉順プロJPSA優勝

ついに宮崎出身のプロサーファーがJPSAの大会で優勝しました。その名は椎葉順さん。

優勝に最も近いと言われながらなかなか手にできなかったのですが、ついにやりました。


宮崎では初?、オール九州でも数十年ぶりの優勝だそうです。

サーフィンが文化として根付いている湘南や千葉に、これでちょっぴり迫った感じです。





話は変わって...

今年2010年のJPSAグランドチャンピオン(年間チャンピオン)の話題。

ダークホースの登場で最終戦から目が離せません。


そのダークホースとは、湘南の大澤伸幸プロです。

シリーズ第2戦からワイルドカードで出場権を手にしかたと思えば、立て続けの準優勝という快挙達成。


これまで4戦が終わっていますが、第1戦目は出場しておらず第2戦から4戦までが全て準優勝なのです。

で、なんとなんと今現在のランキング第1位という驚きの現実。


第1戦がノーポイントでこの状況なのですからすごいです。

つまりは、抜群の安定度のすごさです。全試合でファイナルまで行ってるという。





最終戦は来月の1日から茨城の鉾田市で開催されます。

ここで自力でグランドチャンピオンになれるのは大澤伸幸プロだけ。

3位以内になればグランドチャンピオン決定です。


もちろん私たちは地元の椎葉順プロやショップ関連で辻裕次郎プロの逆転劇を期待しています。

彼らがグランドチャンピオンを獲得するためには、絶対に優勝しかありません。優勝しても大澤プロの結果しだいなのですが。





恐るべし、大澤伸幸プロ。

グランドチャンピオンの素質とは、ここ一発の強さよりも安定した強さにあることを思い知らされてしまいます。




3位以内帰り咲きで毎日更新に戻ります。1日1回ポチッとお願いいたします。ネコ
    ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村  サーフィンへ

同じカテゴリー(宮崎のプロサーファー)の記事画像
木挽き黒ラベル、森園プロのフェイドターン
同じカテゴリー(宮崎のプロサーファー)の記事
 七三分けのプロサーファー ~ 渡辺寛 (2013-11-07 18:28)
 アラウンド50でプロサーファーになる (2010-03-29 14:17)
 木挽き黒ラベル、森園プロのフェイドターン (2009-04-15 14:44)


削除
宮崎からついに出た!椎葉順プロJPSA優勝