› サーフィン初心者上達の秘訣 › ドルフィンスルー › 動画のドルフィンスルー講座 ~ ユーチューブ

 

テイクオフ成功の法則

2010年07月14日

動画のドルフィンスルー講座 ~ ユーチューブ



ユーチューブにはたくさんのサーフィン動画がありますが、ハウツーものも多いです。

で、これ↑はドルフィンスルー講座です。






how to duck dive というタイトルだからけっこう期待してしまいますが...

ふむふむ、なるほど。



これは「ドルフィンスルーとはどういうものか」を見せている動画ですね。

これでドルフィンスルーができるようにはなりませんから。












「ハウツー」という言葉には騙されてしまいます。

「全てを教えます」みたいな響きがあると思いませんか。



でも実際にはそうでないのがほとんどです。

有料無料にかかわらずです。













なお、役に立たないだけなら”オンの字”ということもあります。

ウソを教えてる場合もありますので”鵜呑み”は禁物です。

実践してみて上手くいかなかったら疑ってみましょう。



教えた本人に納得のいくまで聞くのがいいです。雑誌やハウツー本ではそういかないのが問題ですね。

もし私のサーフィンEブックで疑問に思ったことがあったら遠慮なく電話なりメールなりくださいませ。

必ずその悩み解決してさしあげます。チョキ









ところで今回のユーチューブ動画にも”大間違い”が一つあります。

わかりますか?





動画のドルフィンスルー講座 ~ ユーチューブ

これが証拠画像。











水中で目をつぶったらいけません!


この人、おもいっきり目つぶってます(笑)。










今日もポチポチッと応援お願いいたします。ネコ
    ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村  サーフィンへ





同じカテゴリー(ドルフィンスルー)の記事画像
ドルフィンスルーの肝(きも)
なんちゃってドルフィンと簡易型ドルフィン
同じカテゴリー(ドルフィンスルー)の記事
 ドルフィンスルーの肝(きも) (2015-09-01 10:00)
 ドルフィンスルーの仕方 ~ ミドルセクション編 (2014-11-14 09:00)
 (その2)ドルフィンスルーはどこを握る (2013-08-08 18:08)
 ドルフィンスルーはどこを握る(その1) (2013-08-05 08:00)
 ドルフィンスルーで波を抜けられない人 (2012-02-23 18:30)
 なんちゃってドルフィンと簡易型ドルフィン (2012-02-21 20:31)

Posted by Tsuyoshi at 21:22 │ドルフィンスルー

削除
動画のドルフィンスルー講座 ~ ユーチューブ