› サーフィン初心者上達の秘訣 › サーフスケートのすすめ › サーフスケートの選び方

 

テイクオフ成功の法則

2011年03月25日

サーフスケートの選び方

はら様、こんにちわ。


スケボーEブックを購入させていただいた、●●と申します。


~ 中略 ~


いわゆる...


普通のスケボーにカーバーのトラックを乗せて練習しています。


そろそろ本格的にサーフスケートを購入しようかと考えています。


カーバー、カーブスティックと色々と出回っているのですが、お勧めの種類とサイズを教えていただけないでしょうか?


よろしくお願いいたします。







私のスケボーEブックでは特に市販製品の推薦はしておりませんので、たまにこのようなご質問をいただきます。


で、私がEブックで書いているのはスラスター・スケートボードの乗り方です。


なので、それ以外のサーフスケート(カーブボード、カーブスティック等)については語っていません。







サーフスケートは今や多種多様です。いろんな人がいろんなものを考えつき、制作販売しています。


これから始める人にとっては嬉しい反面、選ぶのに困る状況ですね。








いろいろありますが、やはり無難といいますか、お勧めなのはスラスターです。



ブラッド・エドワードのシグネチャーモデル
クリック詳細

40インチという長さサーフィン・イメージトレーニングにぴったり。スラスターシステムは取り回しが楽でよく動きます。

カーバーCARVERが老舗ですが、後発のグラビティGRAVITYやスムーススターSMOOTHSTARは安価なのが魅力です。






スケボーEブックを買っていただいた方々には是非お目にかかりたいと思っています。


今年、できれば全国主要都市ツアーをやりたいと計画中です。

同じカテゴリー(サーフスケートのすすめ)の記事
 バックサイドのアップスダウン上達 (2015-08-19 08:45)
 かっこいいサーフィンを目指して (2014-01-02 22:26)
 スケボー界のケリー・スレーター (2013-09-14 13:02)
 警告!これでサーフィンが下手になります (2011-10-27 17:29)


削除
サーフスケートの選び方