› サーフィン初心者上達の秘訣 › サーフィン初心者 › サーフィン初心者脱出は簡単?

 

テイクオフ成功の法則

2010年02月16日

サーフィン初心者脱出は簡単?

昨日、ある方からメールでご質問をいただきました。


はじめまして。 福岡在住のロングボーダー、●●と申します。

私はサーフィンを始めて5年になりますが、まさしく万年ビギナー状態になっています。

はらさんのEブックには興味があるのですが、全く想像がつかないのでなかなか買うことが出来ません。

なので、いつもブログを拝見させて頂いている状態です。


それとウクレレのモニターの件ですが、モニターとは何をすればよいのでしょう。

以前ハウツー本で練習したことがあるのですが、すぐに挫折してしまいました。

簡単に動画のように弾けるようになるなんて信じられません。

何がそんなに違うのでしょう。





毎日たくさんの方からメールやお電話でご質問をいただきますが...

その内容が特徴的なものに関しては全国の方と共有したいものです。

それでこうやって定期的にご紹介しております。






         簡単に●●ができる






このフレーズですが、正直申しまして非常に抽象的です。

「簡単」という言葉の裏には、必ず比較対象とする何かがあります。

しかし、それを具体的には明かしません。

それをダラダラと説明すると言葉の威力が失われるからです。



一般的には”胡散臭い”と思われている商品を、思い切って買っていただくための常套手段として頻繁に使われます。

Eブックもその例外ではありません。 普通の人なら、”胡散臭い”と思うでしょう。

いわゆる詐欺的なEブックが多いのも事実ですし。








ウクレレの例で説明しますと、ここで「簡単」と言っているのは一つにはギターとの比較があります。

ギターの難しさに比べれば、ウクレレは間違いなく「簡単」です。


「ウクレレを挫折した」ということですが、それはどうしてだったのか。

ギターならソロ演奏ができるのに、ウクレレは難しかしくて無理だった?

いえ、そんなことは私が信じられません。







どうして三日坊主になるのか。

サーフィン、ギター、ウクレレ...







最初から”おいしい思い”を期待するからです。







サーフィン初日から波に乗れるものだと”普通”の人は思っています。

ところが、とんでもない目に遭うのが”普通”でしょう。







ギターやウクレレも結局は同じなのです。

最初から”おいしい思い”はできません。


サーフィンは、まずパドル筋がつくまでは波に乗れません。

ギターやウクレレは、まず指が弦に馴染まないと弾けません。








        最初の一定期間は、おいしくない








要は、そう覚悟してかかることです。 その先には夢の楽園が必ず待っているのですから。







とはいえ、ウクレレは...ほんとに簡単。 毎日30分、いじってみましょう。

弾けないからといって焦ってはいけません。 指が弦に馴染んでくれば、もうだいじょうぶ。

弦はたったの4本、フレットも数えるほどしかないじゃないですか。


モニター募集というのは、販売ページに「購入者の声」として掲載させていただくための感想文募集です。

Eブックを読んで、参考になったことをメールで送っていただきます。












最後に、「なかなか買うことが出来ません」と思っておられる方へ。




Eブックに書いてある内容は、私(はら つよし)に共感いただける方にだけに読んでほしいと願っています。


その意味で情報の公開は、無料ではなく有料にしております(ノウハウ構築にかかる資金を回収するのが第一義ではあります)。


ですから、私がこのブログで書くことに共感いただいているのであれば、是非Eブックをご購入ください。


たった数千円を惜しんで、ずっと初心者のままでいるとしたら本当にもったいないことだと思っています。



サーフィンの画像や動画はこちらにたくさんあります。
    ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

同じカテゴリー(サーフィン初心者)の記事画像
56歳からのサーフィンライフ
YOUTUBEでサーフィン初心者向けの動画配信中!
ロサンゼルスでサーフィンはじめました
たった8か月でサーフィン初心者脱出
ドルフィンスルーでサーフィンが変わる
波の肩(ショルダー)の話
同じカテゴリー(サーフィン初心者)の記事
 56歳からのサーフィンライフ (2018-08-24 17:16)
 サーフィンも2刀流で行こう! (2018-02-24 21:10)
 YOUTUBEでサーフィン初心者向けの動画配信中! (2017-11-29 11:33)
 ロサンゼルスでサーフィンはじめました (2017-10-18 09:00)
 サーフィン初心者脱出、無料講習について (2017-10-17 09:00)
 横に走るのは1日でマスターできる! (2017-10-17 08:00)

Posted by Tsuyoshi at 10:41 │サーフィン初心者

削除
サーフィン初心者脱出は簡単?