› サーフィン初心者上達の秘訣 › サーフィン用品 › スケボーで本当にサーフィンは上達するのか

 

テイクオフ成功の法則

2009年08月28日

スケボーで本当にサーフィンは上達するのか

ですが、その答えはもちろん「YES」です。 Eブックでもお勧めしていますが、実際に購入されている方はEブック購入者全体で約半数のようです。

残り半数の方は、興味はあっても「今更スケボーですか」というところなのでしょう。 宮崎にサーフトリップに来られたおり、スケボーに挑戦してみてもらうのですが、たいがいの方は「おもしろいですね~」とおっしゃいます。



ところで昨日...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

スケボーにかんするご質問をいただきましたので紹介させていただきます。

海に行けない時にと思ってLandsurfという2輪のスケボーみたいなものを使っていますが普通の4輪のスケボーとどちらが(サーフィンの練習用に)お勧めですか。

CARVERが乗りやすいとよくネットで見ますが、はらさんはEブックで違うブランドを勧められているようですね。

値段も大事ですが、サーフィン初心者の女性でも使いやすいものを探しています。テイクオフもできないのに、意味がないかもしれませんが、それ自体結構楽しいですし何もしないでいるよりいいかなと思いまして。

あるいはいきなり有名ブランドのではなく、手始めに安いボードを適当に購入してみるべきなのでしょうか。それとも今使っているもので十分なのか。

サーフィンとは直接関係ないご質問で恐縮ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。




まずブランドや種類ですが、とりあえず何でもいいと私は思っています。 何にせよ、下半身強化ができるわけですから。 サーフィンは上半身ばかりがトレーニング対象とされがちですが、あるていど乗れるようになってくると実は下半身が大事なことがわかってきます。

サーフィン初心者のうちからスケボーで下半身を鍛えておくと、初心者を抜け出したあとの上達スピードがまるで違ってきますから。



それをわかった上で、たくさんのブランドや種類の中からチョイスしていくわけですが。 この続きはメルマガで。
サーフィンの画像や動画はこちらにたくさんあります。
    ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

メールマガジンにまだ登録されていない方は ⇒ こちらからどうぞ

同じカテゴリー(サーフィン用品)の記事画像
世界が認めるウエットスーツとは
サーフトリップに便利なZUCA
サーフシーンがより鮮明に
トリプルクラウンのビッグスポンサー
サーファーの命綱、リーシュの話
サーフボードが壊れる日
同じカテゴリー(サーフィン用品)の記事
 サーフボードを車のルーフに載せるのが楽になった話 (2017-09-19 09:00)
 飲む日焼け止めが出た! (2017-08-25 09:21)
 【重要】サーフィンのブーツ 選び方 (2017-02-20 09:00)
 クイックシルバーが破産だと? (2015-09-09 22:56)
 かっこいいサーフィンをするサーファーは手足が長い (2015-08-21 18:25)
 世界が認めるウエットスーツとは (2014-05-24 19:40)

Posted by Tsuyoshi at 10:32 │サーフィン用品

削除
スケボーで本当にサーフィンは上達するのか